午後エギタコ🐙船開始となります
** お知らせ **
今週より午後エギタコ船をスタートします‼️
先週の試し釣りで夏のタコより大きく成長しているタコが多く釣れました。

夏よりも数は出ませんでしたがズシリっと重い手応えは最高です。
根掛かり多発海域がメインになる事が予想されますので、予備のエギとオモリはたくさん持参してください。
チャレンジャーのお客さまご予約お待ちしてます。
オモリ30号。
** お知らせ **
今週より午後エギタコ船をスタートします‼️
先週の試し釣りで夏のタコより大きく成長しているタコが多く釣れました。

夏よりも数は出ませんでしたがズシリっと重い手応えは最高です。
根掛かり多発海域がメインになる事が予想されますので、予備のエギとオモリはたくさん持参してください。
チャレンジャーのお客さまご予約お待ちしてます。
オモリ30号。
釣り場 : 長浦~木更津沖
大きさ : 0.2~1.9キロ
匹数 : 0~6杯

竿頭 : 木更津市の佐久間さま
コメント : 平日にも関わらず大勢のお客さまにお越し頂き、誠にありがとうございます。
夏のシーズンは異常繁殖で連日大釣りが続いたので、冬の陣も期待して出船しました。
序盤は、型を見ただけで空振り続きで際のポイントにシフトチェンジしました。


2~3人が続けて乗る場面もあり、ポツリポツリと拾い釣りが出来ましたが根掛かり頻発でエギのロスト連発でした。
残念ながら数名さまは型を見られず終了になってしまいましたがマダコの型は1キロ前後の良型主体に釣れて、夏よりも重量感、手応えのある引きを楽しんで頂きました。



お客さま18名さまで船中26杯でしたがエギのロストは倍くらいありました。
また、近々予定を入れたいと思いますので宜しくお願い致します。
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.0キロ
匹数 : 4~7杯

竿頭 : 市原市の藤田さま
コメント : 約3週間ぶりですがお客様の希望で探索に出てみました。スタートから直ぐに2杯釣れて、そのまま続くかと期待しましたが、その後は単発ずつで根掛かりも多く拾い釣りでした。

非常に澄みきった潮の為かノリは少なく、移動を繰り返しましたが上がり間際のマヅメタイムだけ連発あり少し数を伸ばして頂きました。
水温 : 25.7℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 0.2~1.0キロ
匹数 : 0~6杯
竿頭 : 千葉市の加藤さま
和光市の君島さま
コメント : 南西風が次第に強くなりましたが、木更津沖で粘りました。今日も根掛かり頻発してロスト多めでしたが1流し、2~3杯釣れたり、空振りだったり…移動を繰り返し拾い釣りでした。最後は港周辺の風裏で2つ追加して何とかオカズをゲットして頂きましたがお客様15名さまで残念ながら1名さまだけ型見ず…となってしまいました。




※※9月1日(日)の午後便は久しぶりにLTアジ船の試し釣りでスポット出船の予定をしております。船の都合で長浦周辺だけになる可能性がありますので、ご了承ください。
エギタコ船は明後日、2日(月)以降に出船しますので、ご予約お待ちしてます。尚、2日(月)の午後エギタコ船は出船確定しております。
水温 : 27.1℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 0.2~1.0キロ
匹数 : 2~10杯

竿頭 : 佐倉市の長島さま
コメント : 南西風が強く、港周辺の風裏からスタートしました。開始から、すぐに1杯釣れた所までは良かったですが、その後は空振りが続き、後半はポイントを大きく変えて狙いました。波が高く、根掛かりが多く、エギのロストは多々ありましたが全員複数杯キャッチする事が出来ました。





※※9月1日(日)の午後便は久しぶりにLTアジ船でスポット出船の予定をしております。
長浦~木更津沖を探索していきます。小アジは沢山いるようなのでお土産の心配はないかもしれませんが、良型も求めて試し釣りで狙いますのでチャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。