午後エギタコ🐙船
水温 : 28.9℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.0キロ
匹数 : 1~9杯

竿頭 : 佐倉市の長島さま
コメント : 今日は港周辺で探索釣りでしたが各ポイントでポツリポツリと連チャンがあったり、空振りが続いたり、バラシも多くて数は伸びませんでした。



少々小振りが目立ちましたが何とか全員、型を見られました。

水温 : 28.9℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 0.3~1.5キロ
匹数 : 3~18杯

竿頭 : 千葉市の森さま
コメント : 今日はポイントを大きく変えて木更津沖から狙いました。
ポツーン…ポツーン…とたまに釣れる程度の拾い釣りでしたがアベレージサイズは中型以上で揃いました。後半は転々と移動しながら探索していきましたが、ほぼどのポイントでもタコの姿を見られたので、広範囲に探って行こうと思います。








明日は17号船が検査の為、16号船がタチウオ船で出船しますので午前シロギスと午後エギタコ船は、お休みさせて頂きます。金曜日は午前、午後共に出船確定してますのでご予約お待ちしてます。
水温 :29.7 ℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.2~1.2キロ
匹数 : 0~10杯
竿頭 : 相模原市の佐野さま
コメント : 今日も乗りがイマイチで、単発と空振りの繰り返しで移動を繰り返しました。
乗せられるお客さまとそうでないお客さまと誘い方でハッキリ差が出てました。
そろそろ、木更津周辺までポイントを広げようと思います。
※※スマホが不調の為、画像は無しです。申し訳ありません。