6月 2026

エギタコ船

水温 : 22.4℃
釣り場 : 五井〜長浦周辺
大きさ : 0.3〜1.1キロ
匹数 : 1~11杯


竿頭 : 内藤さま

コメント:今日は15名さまで出船しました。

朝のうちにポツポツとテンポ良く釣れて、1キロ弱の食べ頃サイズも多く、各ポイントで連発もあって9時頃には、全員型を見られて、ほとんどの方が数杯ずつ配当良く好調に釣れました。
後半は、どのポイントも単発で釣れたり、釣れなかったりで…転々とジックリと狙っていきました。
3番手までツ抜け達成。
今日の全体の平均は7杯弱でした。

※※このところ、投入時にタックルを海中落下させてしまうお客さまが頻発してます。心配なお客さまは尻手を付けるなど対策をしてください。

※※仕掛けはオモリとエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。

※※エギに吹きかけるスプレー式の添加剤は船内使用禁止ですのでご協力お願いします。

※※ショートアジ船とエギタコ船のご予約人数が先に揃った方で釣り物が確定になります。

明日19日㈮、20日㈯、21日㈰、28日㈰はエギタコ船で出船確定しております。
22日㈪はあと1名さまで出船確定になります。
25日㈭、26日㈮、27日㈯、29日㈪はまだご予約少なくガラガラですのでご予約お待ちしてます。

6月中はエギタコ船で出船予定です。

7月11日㈯、12日㈰、18日㈯は仕立て船になります。

7月4日㈯、7月26日㈰はショートアジ船で確定しております。

☆☆受付を5時15分までに済ませてから遅くとも5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
:

ルアータチウオ船

水 温 :22.2℃
大きさ : 70~108cm

匹 数 6~54本

 

竿 頭:黒田さま

 

コメント:
今日は終日水深20m前後の浅場ポイントを狙って見ました
魚影は散り散りな反応ばかりでしたが、タチウオの活性は良く連発ヒットする事も多く見られました。
殆んどの方は10本越え!

トップはダントツ!。2番手 3番手は30本越えで4番手 5番手20本越え!

浅いポイントだったり、深いポイントの時も有りますので、ジグは60g~120gの用意でお願いします

明日はまだ確定してませんが、ご予約をお待ちしてます

★★★★★★★★★★★
※ジグは60~120gを準備して下さい

※タチウオ用のアシストフックは必ず装着して下さい。特に船宿推奨のフックはオススメです。タングステン用のショートタイプも有りますので、お試し下さい

※ロッドは6.5ft位

※リールはベイトリール200番
 クラスがオススメです。

※道糸はPE1~1.2号、

※ショックリーダーは30lb。
 ラインンカット防止の為
 リーダーの先に太めの
 リーダー30cm位を付ける方もいらっしゃいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず🌸マークの付いた国土交通省認定のタイプA を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エギタコ船

水温 : 22.8℃
釣り場 : 五井〜長浦周辺
大きさ : 0.3〜1.2キロ
匹数 : 0~10杯
竿頭 : 10杯が4名さま

コメント:今日は20名さま満員御礼で出船しました。
朝のうちはポツポツとテンポ良く拾えて、各ポイントで連発もありましたが後半は、どのポイントも単発で拾えたり、拾えなかったりで…ジックリと狙っていきました。
終了まで皆さん頑張って頂きましたが残念ながら1名さま型見ず…となってしまいました。
今日の全体の平均は5杯弱でした。

明日は、まだご予約無く3名さま揃えば出船出来ます。
ご予約お待ちしてます。

※※このところ、投入時にタックルを海中落下させてしまうお客さまが頻発してます。心配なお客さまは尻手を付けるなど対策をしてください。

※※仕掛けはオモリとエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。

※※エギに吹きかけるスプレー式の添加剤は船内使用禁止ですのでご協力お願いします。

※※ショートアジ船とエギタコ船のご予約人数が先に揃った方で釣り物が確定になります。

明日19日㈮、20日㈯、21日㈰、28日㈰はエギタコ船で出船確定しております。
6月中はエギタコ船で出船予定です。

7月11日㈯、12日㈰、18日㈯は仕立て船になります。

7月4日㈯、7月26日㈰はショートアジ船で確定しております。

☆☆受付を5時15分までに済ませてから遅くとも5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
:

エギタコ船

水温 : 22.4℃
釣り場 : 五井〜長浦周辺
大きさ : 0.3〜2.7キロ
匹数 : 3~4杯


竿頭 : 4杯が2名さま

コメント:今日は4名さまで出船しました。
今日もなかなかいい場所にハマれず単発で拾ってましたが朝イチに今日も2.7キロのモーニングサービスで大型をキャッチ出来ました。
その後は転々と探索しましたが数を伸ばせず…終了となりました。
定休日明けの水曜日も出船確定しているので頑張ります。

※※このところ、投入時にタックルを海中落下させてしまうお客さまが頻発してます。心配なお客さまは尻手を付けるなど対策をしてください。

※※仕掛けはオモリとエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。

※※エギに吹きかけるスプレー式の添加剤は船内使用禁止ですのでご協力お願いします。

※※ショートアジ船とエギタコ船のご予約人数が先に揃った方で釣り物が確定になります。

明日17日㈬、19日㈮、20日㈯、21日㈰、28日㈰はエギタコ船で出船確定しております。
6月中はエギタコ船で出船予定です。

7月11日㈯、12日㈰、18日㈯は仕立て船になります。

7月4日㈯、7月26日㈰はショートアジ船で確定しております。

☆☆受付を5時15分までに済ませてから遅くとも5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
:

ルアータチウオ船

水 温 :22.1℃
大きさ : 60~128cm
匹 数 5~28本


竿 頭 :瀬戸さま、土屋さま

コメント:
本日最大は松田様の釣り上げた128cm!。

今日も前半浅場で後半走水沖でした。
20本越えは4人様で、14番手までが10本越えでした
前半の浅場では魚探反応は派手な映り方の割にはタチウオの活性は今一つでしたが平均的にアタリは出てくれました。
浅いポイントだったり、深いポイントの時も有りますので、ジグは60g~120gの用意でお願いします

★★★★★★★★★★★
※ジグは60~120gを準備して下さい

※タチウオ用のアシストフックは必ず装着して下さい。特に船宿推奨のフックはオススメです。タングステン用のショートタイプも有りますので、お試し下さい

※ロッドは6.5ft位

※リールはベイトリール200番
 クラスがオススメです。

※道糸はPE1~1.2号、

※ショックリーダーは30lb。
 ラインンカット防止の為
 リーダーの先に太めの
 リーダー30cm位を付ける方もいらっしゃいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず🌸マークの付いた国土交通省認定のタイプA を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エギタコ船

水温 : 22.7℃
釣り場 : 五井〜長浦周辺
大きさ : 0.3〜2.7キロ
匹数 : 2~9杯
竿頭 : 9杯が2名さま

コメント:今日は20名さまで出船しました。
今日は昨日までと違い、スタートからしばらく空振りが続き、朝イチに2.7キロのモーニングサービスで大型をキャッチ出来ました。
その後も転々と探索しながら拾っていって、途中、連発があったり、ダブルがあったり何とか全員キャッチする事が出来て全体の平均は5杯ちょっとでした。
明日は雨予報ですが張り切って頑張ります。

※※このところ、投入時にタックルを海中落下させてしまうお客さまが頻発してます。心配なお客さまは尻手を付けるなど対策をしてください。

※※仕掛けはオモリとエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。

※※エギに吹きかけるスプレー式の添加剤は船内使用禁止ですのでご協力お願いします。

※※ショートアジ船とエギタコ船のご予約人数が先に揃った方で釣り物が確定になります。

明日15日㈪、17日㈬、19日㈮、20日㈯、21日㈰、28日㈰はエギタコ船で出船確定しております。

7月11日㈯、12日㈰、18日㈯は仕立て船になります。

7月4日㈯、7月26日㈰はショートアジ船で確定しております。

☆☆受付を5時15分までに済ませてから遅くとも5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
:

ルアータチウオ船

水 温 :22.3℃
大きさ : 60~123cm
匹 数 0~30本


竿 頭 :田村さま

コメント:
今日も水深20m前後から開始で、あさイチから単発ながらもアタリは続いてくれてたまに良型タチウオがヒットしてくれて後半は走水沖へ向かい
20本越えは3名様で、16番手までは10本越えでした

色々とアドバイスはさせて頂きましたが、残念ながらお一人様型見ずとなってしまいました。次回のチャレンジをお待ちしてます!

明日はまだ若干余裕が有りますので、ご予約をお待ちしております

★★★★★★★★★★★
※ジグは60~120gを準備して下さい

※タチウオ用のアシストフックは必ず装着して下さい。特に船宿推奨のフックはオススメです。タングステン用のショートタイプも有りますので、お試し下さい

※ロッドは6.5ft位

※リールはベイトリール200番
 クラスがオススメです。

※道糸はPE1~1.2号、

※ショックリーダーは30lb。
 ラインンカット防止の為
 リーダーの先に太めの
 リーダー30cm位を付ける方もいらっしゃいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず🌸マークの付いた国土交通省認定のタイプA を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エギタコ船

水温 : 21.9℃
釣り場 : 五井〜長浦周辺
大きさ : 0.3〜1.1キロ
匹数 : 2~15杯


竿頭 : 加藤さま

コメント:今日は19名さまで出船しました。
今日も転々と入れ替えながら拾い釣になりました。
朝イチは下げ潮の流れ良く1流しごとにポツポツと拾えて8時前には、ほとんどのお客さまが型を見られました。
潮止まりの時間帯から終盤まではジーッ粘って空振りだったり少し拾えたりでしたが今日も何とか全員キャッチ出来ました。
6番手までツ抜け達成。
平均8杯ちょっと…と皆さんお土産確保出来ました。

日中は暑くなってきましたので暑さ対策は万全にお願いします。
※※このところ、投入時にタックルを海中落下させてしまうお客さまが頻発してます。心配なお客さまは尻手を付けるなど対策をしてください。

※※仕掛けはオモリとエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。

※※エギに吹きかけるスプレー式の添加剤は船内使用禁止ですのでご協力お願いします。

※※ショートアジ船とエギタコ船のご予約人数が先に揃った方で釣り物が確定になります。

明日14日㈰、15日㈪、17日㈬、19日㈮、20日㈯、21日㈰、28日㈰はエギタコ船で出船確定しております。

7月11日㈯、12日㈰、18日㈯は仕立て船になります。

7月4日㈯、7月26日㈰はショートアジ船で確定しております。

☆☆受付を5時15分までに済ませてから遅くとも5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
: