ルアータチウオ船


水 温:24.5℃
釣り場:富津沖
魚 種:タチウオ
大きさ:71cm〜106cm
匹 数:2〜12本


竿 頭:中山さま

コメント
今日も浅場のポイントオンリーで終日攻めて見ました。


僚船の情報では、どのポイントも状況は悪い様子だったので、狭い範囲を探し回って頻繁な場所移動となってしまいましたが、皆さんキャッチする事が出来ました。

今日は、マゴチが0〜3本!。船中5本入りました。

この低活性がいつまで続くのかは分かりかねますが、それほど遠い事ではないと思いますので、是非チャレンジして見て下さい。

◎テンヤタックルの場合はジギングの誘いとは違い、ショートピッチの誘いたけではほぼアタリは来ま
良く見せてあげてアタリを取る形ですので、十分に集中してないとアタリを逃してしまうことも多い様です。
ただ、ジグでのアタリが悪くなってからはテンヤタックルのアタリが良くなり、サイズも一回り大きなタチウオのように感じます。
テンヤの重さは浅場のタチウオの事も考えて40号~20号を揃えて見て下さい。

購入前に小売り店さんに確認するか、船長に確認してみて下さい。

レンジは浅い時も深目な時も有るので、100〜150g(出来れば200gも)のウェイトを準備して下さい。

☆☆☆
ムシムシとした日が続いてますので、水分の補給と熱中症対策をを心がけて下さい。

乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。