ルアータチウオ船


水 温:16.0℃
魚 種:タチウオ
釣り場:走水沖
大きさ:75〜127cm

☆ジグタックル
匹 数:2〜14本


竿 頭:米沢さま

☆テンヤタックル
匹 数:0〜8本
竿 頭:落合さま

コメント :


序盤にポツッ・・ポツッと釣れ上がるも魚影は良く出ていて中々タチウオにスイッチは入らず状態で、そのアタリも徐々にが遠のいてしまったのですが、後半からやっと少しずつアタリが出始めて来て、頻繁なアタリにはならなかったものの、後半からは良型主体でした。

2番手12本で本日最大の127cmはジグタックルで、他にも121cm。


ジグでもテンヤでもでしたが、ハリ掛かりして回収時にバレてしまう事が非常に目立ちました。ジグタックルでは軟らか目なロッドがオススメですよ。

 

テンヤタックルはシビアな釣りとなってますので、エサが付いているからと言って前期のようにアバウトな釣り方ではだいぶ難しいですね。
最低限リールの水深カウンターは必要で、シギングタチウオロッドでのテンヤ釣りは、現在無理が有りますよ。
テンヤでは、数は伸びませんでしたが、最大123cmで良型で揃いました。

明日は定休日の為お休みですので、明後日のご予約をタックル万全でお待ちしてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。