午前 ルアー五目船


水温 : 24.5℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 2.2~3.7キロ
匹数 : 0~1匹


竿頭 : 1匹が4名さま

コメント : 昨晩の南西風で群れの移動があって、港前からすぐに大きなベイトの反応に遭遇して、早々にイナダ、サワラ、シーバスをキャッチする事が出来ました。
その後、反応に乗せて流し変えるとイナダやシーバスがヒットして、たまにサワラもヒットしました。


ベイトの反応は広範囲に濃く、大きく出ていましたが、その割にアタリが少なく、イナダ、タチウオ、シーバスの型を見る程度で苦戦しました。
終盤はサワラの跳ねも見えて、広範囲に流して狙いましたがサワラの追加無く船中4匹でバラシ3匹で終了となりました。イナダとシーバス多数。タチウオ、トラフグ、イシモチ、丸アジ…。

今日も安定のメタルマジックなどのブレード付きのメタルジグが大活躍しました。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

明日24日(金)も午前、午後の五目ルアー船で出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーは30グラム前後のブレード付きのメタルジグが主体で、その他にシンキングミノーやペンシルなども使う場合もあります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。