ルアータチウオ五目船


水 温:24.3℃
魚 種:タチウオ
釣り場:木更津沖
大きさ:75〜115cm
匹 数:0〜11本
竿 頭:平山さま

コメント:
今日は港口からベイト反応はタップリと出ていて、青物狙いのタックルを準備してもらいましたが、イナダ・シーバスのみで期待のサワラはキャッチ出来ず、転々とポイントを変えて狙って見ましたが状況は変わらず、タチウオ狙いに変更して見ました。

タチウオは、活発なアタリとまでは行きませんでしたが 全体的にアタリは出て、初心者の方も数名いらしたのですが皆さんキャッチの筈でしたが、残念でしたがお一人様型見ずとなってしまいました。

途中から僚船からサワラをキャッチの一報を貰ったのでそちらにシフトしたのが少し早すぎたみたいでした

またの機会をお待ちしてます

結局そのポイントではサワラはキャッチ出来ず、再びタチウオ狙いへと戻り、数本キャッチしたところで、やっと本日のサワラを1本キャッチ出来ました

明日は急遽出船を休ませていたきますので よろしくしお願いします
タチウオを狙ってベイトタックルでもキャッチ出来る事も有りますが、出来ればスピニングタックルが有ると広範囲に探れますよ。現在は30〜40gの小型ジグがメインでブレード付きがお勧めです。
状況によってはミノーやシンキングペンシル等が良い場合も有ります

タチウオ狙いの時には80g〜120gを使用してもらってます。必ずアシストフックは装着してください

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。