午後 ルアー五目船


水温 : 24.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 2.2~3.5キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 丸山さま

コメント : 午後から広範囲にサワラの跳ねを確認しながらスタートしましたが、なかなかアタリが出ず移動を繰り返しました。

一瞬ナブラになったチャンスを逃さず、イナダの連発の後にサワラを2本キャッチ出来ました。
その後は鳥山やナブラがありましたがどちらもイナダとタチウオの連発だけで本命を見られず、最後は振り出しに戻り、跳ねるサワラを狙って、時間を延長して何とか3匹追加して終了となりました。
トップの丸山さまはサゴシチューンで2匹キャッチ。

船中 サワラ5匹、バラシ無し、イナダとタチウオは各10匹前後。イシモチ、シーバス、小サバ、

帰港途中に港前で大きなナブラに遭遇してワンチャンあるかと期待しましたがこちらは小サバだらけでガッカリでした。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

明日24日(金)も午前、午後五目ルアー船で出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は40グラム前後のメタルジグなども使いましす。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。