午前 ルアー五目船

水温 : 23.2℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 2.1~3.5キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 菊地さま

コメント : 今日はベイトの反応は広範囲にたくさん出てましたがサワラ、イナダのアタリは少なく、苦戦しました。
サワラの跳ねやナブラは数回確認出来ましたが今日は終始、アタリが無い時間帯が長く、僚船数隻も午前中は、かなり苦戦していた様子でした。


潮の流れが非常に速く、オマツリも多く、時間をロスしてしまいました。

そんな苦戦の中、ルアー釣り2回目の菊地さまは、ひたすら高速リトリーブを繰り返し、見事に2匹をキャッチしました。
サワラは4ヒットで3キャッチ。ヒットルアーは全てメタルマジック30グラム。残り1匹はドラグがロックしていて水面でラインブレイクしてしまいました。
出船前と釣り開始前にドラグの調整をお願いしていたんですが、残念でした。
チャンスは少ないですから、準備はしっかりとお願いします。

27日(月)~29日(水)まで臨時休業となりますので週末の台風の動向が気になりますがご予約お待ちしてます。

必ず30グラムのブレード付きのメタルジグは用意してください。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーは30グラム前後のブレード付きのメタルジグが主体で、その他にシンキングミノーやペンシルなども使う場合もあります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。