ルアータチウオ 五目船

水 温:22.8℃
魚 種:タチウオ
釣り場:木更津沖
大きさ:75〜115cm
匹 数:0〜7本


竿 頭:小松さま

コメント:
トップの小松様は、タチウオ7本とサワラ3本、イナワラ2本でした。


今日は昨日よりも若干水温が下がり ベイトの群れは有るのですが、

タチウオの活性は中々上がらず 一時アタリが多くなり始めたので これからかと期待したのですが短時間で活性は下がってしまい、タチウオをキャッチ出来なかった方も出てしまいました。

サワラがメインの青物狙いでは、2.8kg〜3.6kgを0〜3本で3本はお2人で船中9本。

☆☆
明日から水曜日迄の3日間おやすみとなりますので、来週木曜日からのご予約をお待ちしてます。

タチウオを狙ってベイトタックルでもキャッチ出来る事も有りますが、出来ればスピニングタックルが有ると広範囲に探れますよ。現在は30〜40gの小型ジグがメインで、’マキッパ’や’メタルマジック’等のブレード付きがお勧めです。
状況によってはミノーやシンキングペンシル等が良い場合も有りますので、準備だけでもお願いします。

青物狙いのロッドは軟らか過ぎるとイナダクラスでも厳しいので、湾内でのイナダでも十分に対応できる少し腰の強いロッドが良いですよ。

タチウオ狙いの時には80g〜120gを使用してもらってますが、30〜40gの小型ジグの方がアタリが多い時も有ります必ずアシストフックは装着してください

明日も出船!。お待ちしてます

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。