午後 ルアー五目船


水温 : 23.9℃
釣り場 : 盤洲沖
大きさ : 2.2~3.5キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 中野さま

コメント : 午後も午前中の厳しい状況が継続中でたまにタチウオやイナダがヒットしてきて、サワラも終盤まで1匹のみで渋い状況でした。
マヅメになると広範囲にサワラのナブラや跳ねが有る。と僚船から情報を頂き、今日もマヅメのもりもりタイムに突入しました。


広範囲にサワラが跳ねて、短時間にアタリが続いて今日もラストは非常に緊張感の有る釣りになりました。マヅメにキャッチされた方は、ほとんどがミノーでした。
船中 サワラ6匹、バラシ、ラインブレイク2回。他にタチウオ、イナダ、シーバスなど。

☆☆午後船は、午前より時間は短いですが午前中の状況を見て、ポイントへ直行出来るので、午前便の様にスタートからの探索する時間がなく、マヅメに活性が上がる事が多く有るのが魅力です。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

27日(月)~29日(水)まで臨時休業となりますので週末の台風の動向が気になりますがご予約お待ちしてます

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は40グラム前後のメタルジグなども使いましす。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。