ルアータチウオ五目船


水 温:23.2℃
釣り場:木更津沖

コメント:
今日も近場のポイントからベイト反応を狙って見ました。

所々にタチウオも付いてそうな大きめなベイト反応が有り、狙っては見たのですが 今日はタチウオのヒットが中々出ず、最後にやっと1本で船中1本と残念な結果でした。

サワラ狙いは前半で4本キャッチ出来て、後半から回りの僚船はポツポツと釣れ上がってた様でしたが、2回のバラシのみで 数は変わらず2本がお2人様で船中4本のままでした。


他にイナダ 0〜7本

タチウオはサイズは良いのですが反応が分かりにくくなって来てますので、定休日明けの水曜日からは 現在と殆んど変わらないのですが、1日船のルアー五目船となりますので、タックルはスピニングタックルをメインでお願いします
ロッドは腰のしっかりした7フィート弱でリールは出来ればスピニングリール4000番〜5000番、ラインは PE1.2〜1.5号。
ルアーはブレード付きジグの30〜40g、状況でミノーやペンシルが良い時も有りますのでそちらの準備もお願いします。

定休日明けの水曜日からのご予約をお待ちしてます。

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。