午前 ルアー五目船

水温 : 23.6℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 2.2~3.4キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 安藤さま

コメント : 今日は昨日までの数週間と異なり港周辺のベイト反応が見つからず、小一時間は探索船でしたが羽田沖からスタートとなりました。
ベイトフィッシュの反応は広範囲に有り、時々ナブラも見られました。


リトリーブスピードが速いお客さまはサワラのアタリを出してましたが、遅かったりロッドのアクションを入れてるお客さまはイナダやタチウオがヒットしていました。
イナダのナブラは多く見えていましたがベイトが小さかった為かイナダの掛かりも悪く、数が伸びませんでした。
明日11日(月)も出船確定しておりますが、まだ少人数ですのでご予約お待ちしてます。

サワラ3匹・イナダ0~2匹・イナワラ1匹・シーバス0~2匹・タチウオ0~3匹

必ず30グラムのブレード付きのメタルジグは用意してください。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィート以下のロッドが扱い易いと思います。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーは30グラム前後のブレード付きのメタルジグが主体で、その他にシンキングミノーやペンシルなども使う場合もあります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。