ルアー五目(1日)船

水 温:26.8℃
釣り場:川崎沖~浦安沖

コメント:
昨日まで長浦沖に豊富に有ったベ イト反応が、今日は全く見られず 朝イチの1時間以上を探索に費やしてしまいました。
やっと見つかった反応は イナダのナブラ回りにサワラが付いてる感じで、イナダ自体もルアーへの反応が今一つで、誰かしらヒットする感じはありませんでした。

後半からは、ナブラがあちこちに出来て鳥も集まり 雰囲気は十分でしたが、ナブラに船を寄せて行くとおさまってしまう状況の繰り返しで、今日も延長してみたのですが、残念でしたが今日は盛り上がりがありませんでした。

サワラは2.1kg〜3.1kgを0〜2本
船中5本

ワラサ25〜2.8kgを0〜1本
船中2本

他にイナダ0〜5本、タチウオ0〜3本

ここ最近はサワラのバレが多いです。ブレード系のシングルフックは使用しているうちにハリ先が錆びてなくなってる事も有りますので、ハリ先の点検はまめにお願いします。
後、メインのPEラインも何度か使った部分は劣化して船縁でパチンッと切れてしまう事も何度か見かけますので、ラインやラインシステムの確認をお願いします。

サワラの場合はチャンスが多くは無いので、タックル万全にお願いします。

☆魚(特にイナダ)からルアーのフックをハズす時にはフィッシュグリップで魚の口で抑えてからハリをハズした方が安全ですので、準備をお願いします

1日船のルアー五目船となりますので、タックルはスピニングタックルをメインでお願いします
ロッドは腰のしっかりした7フィート弱でリールは出来ればスピニングリール4000番〜5000番、ラインは PE1.2〜1.5号。
ルアーはブレード付きジグの30〜40g、状況でミノーやペンシルが良い時も有りますのでそちらの準備もお願いします

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。