午前 LTアジ船


水温 : 13.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~30センチ
匹数 : 15~135匹


竿頭 : 本澤さま

コメント : 今日は日の出前の薄暗いうちからアジが釣れ始め25センチ前後の良型混じりでポツポツと好調に釣れました。


今日も小サバの群れは多く、広範囲で水面でボイルも見られ、サバだらけの時間帯もあり、タナを細かく探って釣り分けながらのテクニカルな釣りになりましたが小~中アジが入り交じって終了までポツポツとアタリが続きました。
トップの本澤さまは飛び抜けて、2番手96匹。
タナで釣り分けられたお客さまはアジの数をコツコツと伸ばしました。
**配合エサなど集魚エサやアミコマセなどをイワシのミンチに混ぜるとサバを寄せ集めてしまうのと群れが離れにくくなってしまい、余計に釣りずらくなってしまうので、使わない様にお願いします。

定休日明けの22日(水)も午前アジで出船確定しておらりますのでご予約お待ちしてます。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けをオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。