午前 LTアジ船


水温 : 9.2℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~28センチ
匹数 : 15~100匹


竿頭 : 山田さま

コメント : 朝イチの上げ潮の時間帯はポツリポツリとたまに釣れる程度でしたが中型揃いで誰かしら釣れてる状況でしばし、ジーっと粘りました。

魚影自体は、しっかりと映っていましたがアジの活性低く、先週までの様にはアタリが続きませんでした。


後半の下げ潮に変わってから、アタリが途切れてしまい、しばらく探索しましたが深めのポイントへ移動してからは、小アジに中型も混じってポツポツとアタリが続き、表層の潮の流れがやや速く釣りずらかったようですが、ダブル混じりで好調にアタリが続きました。2番手75匹。平均30匹前後でした。
明日23日(日)も出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。

☆防寒対策は必ず万全にお願いします。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けをオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。