ルアータチウオ船

水 温 : 23.3℃
釣り場:走水沖
大きさ : 65~124cm
匹 数 : 0~31本


竿 頭 : 原田さま

コメント


本日最大は中村様の釣り上げた124cm

序盤はアタリが少な目でしたが、今日もじっくりと粘って時合いの来るのを待って見ました。

小型のタチウオがメインながらも少しアタリが、増えたかなと思うとまったくアタリが無くなってしまったりのくり返しで、時折り中•大クラスのタチウオがヒットして潮止まり位からは走水沖へと移動して、こちらもサイズは小ぶりでしたが数本は良型がキャッチできました。
2番手29本、3番手27本の御三方だけは好調でしたが、お一人様型見ずとなってしまいました!。次回のチャレンジを是非お待ちしてます。

やはり硬めなロッドはバレやすく柔らか目なロッドの方がフックが外れ難いですよ。

★ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは80〜120gの準備をお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。