ルアータチウオ船

水 温 : 27.7℃
釣り場:富津沖〜走水沖
大きさ : 65~118cm
匹 数 : 2~17本


竿 頭 : 小林さま

コメント:
開始は30m前後の水深で、潮の流れが速く潮と一緒に流れての釣りで、全体的にサイズは良くメーターアップもまじり小型のタチウオでもリリースされてしまうサイズよりは肉付きも良く十分な魚体でした。


後半は走水沖へとポイント移動して見ました。

魚影は見られてもタチウオの活性が低くだいぶ間が空いてヒットする状況でしたが潮の流れが良くなるまでは粘って、帰り間際にやっとアタリが少し多くなってくれました。

本日、サゴシ船中2本!。

明日も出船の予定ですが、ただいま募集中ですのでご予約をお待ちしてます。

浅場のポイントも回りますので、ジグは60g〜120gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
暫くは30℃を超える日々が続く予報ですので、暑さ対策と十分な水分の準備をお願いします
★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆