LTアジ船ショート便

水温 : 12.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~30センチ
匹数 : 50~198匹


竿頭 : 山田さま

コメント: 今日は少数精鋭の3名さまで出船。ポイントへ到着前から南風がそよそよ吹き始めて風裏のポイントからスタートしました。
開始一投目から幸先良く型を見られてポツポツとアタリが続いたので即イカリを投入して入れ食いスタート。


コマセワークからタナで止めてアタリが出るまで、やはり、まだちょっと間が空きますがありますがそれでもダブルも頻繁に有って絶好調の釣れっぷりで皆さま忙しい釣りでした。
手慣れのお客様は数を伸ばしダントツで2番手は一匹ずつ血抜きしていたお客様が
98匹、少し上ずったタナに苦戦していたお客様でも50匹とお土産はバッチリ確保して頂きました。
全般的にショートバイトが多く皆さまバラシが非常に多かったそうです。

アタリは続いてましたが南西風が強まり、船の動揺が大きくなってきた所で11時30分で早上がりさせて頂きました。

今週中は作業船の予定が無いのでお客様3名さまで出船確定します。アタリ良くなってませのでご予約お待ちしてます。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。

ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。