ルアータチウオ船


水 温:28.7℃
魚 種:タチウオ
釣り場:走水沖
大きさ:65〜136.5cm
匹 数:0〜11本


竿 頭:松井さま

コメント:
水深15m前後の浅場ポイントからの開始で、小振りなサイズが主体ながらも たまにメーターサイズがまじったのですが 反応に乗れていても 中々手強いタチウオで、アタリは全体に回ったのですが 全員キャッチまでとはいきませんでした。


途中から走水沖方面へとポイントを移動して 大・中・小サイズのまじりで派手さは無かったのですが たまにポツン程度の釣れ方ながらも 今日も”オーッ”と声の上がる 大型タチウオが数本キャッチ出来て、

サワラの5.1kgをキャッチされた平沢様はタチウオ120cmアップを2本キャッチ!。


本日最大の136.5cmはテンヤタックルでしたが、今日のテンヤでは 3〜13本でした。

※青物用のアシストフックではルアータチウオ釣りには向いていないので、タチウオ専用のアシストフックでの装着をお願いします。特にワイヤーのスリーブ止めはオマツリした時に相手のPEラインを傷めてしまう事が有ります。アシストフックを自作される方もスリーブ止めの方は必ず収縮チューブで被服して下さい。

◎水分は多目に 熱中症対策は万全でお願いします。特に寝不足は良くないですよ。

◎魚の個体差で長さは無くても体高の有る魚も掛かるので、引きの強い時にはなるべくタマ網の使用をオススメします。

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。